京都旅行3:祇園祭 後祭・山鉾巡行に行く

kyoto09日本三大祭である祇園祭を見に行きました。

朝、ホテルでテレビを見たら中継が行われており、期待度が高まります。

京都駅から地下鉄で5分ほど行った烏丸御池駅に行きます。ここには出発前の山鉾が並んでいました。

kyoto10予想通り人が多い! 山鉾は少し動いては止まって、を繰り返しているので、人もほとんど動かず。なかなか前に進めず大変でした。

あと道の反対側にどうやって行くんだと悩んだり。地下道の入口があちこちにあって、そこから行けました。

kyoto11思ったより順路から遠かった八坂神社

祇園祭は八坂神社の祭礼だから行っておかないとね。さっき見たのは山鉾町主催の祇園祭だけど気にしない。

外国人があちこちに座り込んでいて結構邪魔だった。

kyoto13ついでに祇園も少し散策。一見ホコ天に見えるけど、車がビュンビュン通っていて、結構危ない所でした。

京都旅行に行ってきた2016夏まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.