ターミネーター:新起動/ジェニシス見たけどさあ…(ネタバレ)

terminator-genisysターミネーター ジェニシスがAmazonプライムで無料だったので見てみました。公開から1年経ってないのにね。

未来の世界でスカイネット破壊してタイムマシーン使う辺りの話って、今回初めてやったのか。それで過去に戻って1を別視点からやるのかなと思ったら、別の世界線に来ちゃったんだね。

いきなりT-1000が襲ってくるし、初っぱなの全裸シュワちゃんは中年シュワちゃんとサラ・コナーに倒されるし。

そして審判の日が1997年から2017年に変更になったので、そちらにタイムトラベル。1984年に助けたオブライエン刑事が2017年でも健在で協力してくれるところは良かった。

サイバーダイン社の黒人2人は誰だっけと思ったら、2で自爆したダイソンとその息子か!

しかしジョン・コナーT-3000に身体から記憶から乗っ取られて敵になるってのは、あまりに無茶苦茶だなあと思った。これが正史でいいのか。2と3の主人公で未来では救世主だったのに。

あとサイバーダイン社の地下の同じ部屋でタイムマシーンと液体金属ターミネーターの開発をしてるってのも、ご都合主義的で酷い。案の定、老人シュワちゃんがT-3000もろともタイムマシーンで自爆しようとしたら、うっかり液体金属のプールにハマって助かるし。しかも液体金属を取り込んでパワーアップとか。なんだこれ。

スカイネット起動前に倒せてめでたしめでたしだけど、やっぱり倒せてなかったよという事で今作終了。調べたらこれ3部作なのか。

まとめ

正直、アクションは良かったんだけど、ストーリーは何でもありのとっ散らかった感じでちょっとダメだったな。

そういえば3で未来は変えられないってオチだったのに、今作では未来は変えられることになったし。うーん。

ターミネーター:新起動/ジェニシス [Blu-ray]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。