電子レンジ(NE-MS231)買った。火力アップ!

NE-MS231Panasonic エレック オーブンレンジ 23L ホワイト NE-MS231-W買いました。

19年くらい前に買ったナショナルNE-C3からの買い替えです。長年使い続けてたけどこれ、まだ全然壊れる気配ないんだよね。頑丈だ。

買い替えの理由は前々からフラット庫内で火力強いのが欲しいなあと思ってたからです。あとこの機種、型落ちで安くなってたし。

出力は500Wから1000Wにパワーアップしました。まあ1000Wは飲み物限定で、手動では最大800Wだけどね。それでも1.6倍、温め時間が2/3になります。

ただ高出力・短時間使用だと温めムラが出来やすいとか? この辺りは試行錯誤かな。

今までのターンテーブル式レンジでは、コンビニ弁当とかが入らなくて、わざわざ皿に入れ替えて温めてたけど、フラットにしたからこの手間も不要になるね。

あとわかっていたことではあるけど、レンジが前開きだから冷蔵庫の上に置くと奥まで手が届かない。風水的にも良くないみたいだし、他の置き場所考えよう。

色々試したりしつつキッチンの模様替えだ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。