劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント観てきた(ネタバレ)

datealive-mayuri映画の日だったのでデート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント観てきました。映画行くの数年ぶりだ。

平日昼間なのにかなり席埋まってました。色んな年齢層の人がいたり、1人で来てる女性客もいたりして、結構ファン層広いんだなあと思ったり。

入場者プレゼント

夜刀神十香&万由里イラストカード入場者プレゼントとして、夜刀神十香&万由里イラストカードを貰ったのでスキャンしてみました。万由里かわいい。

後で知ったんだけど、行く日によっては万由里アラウンドっていう書き下ろし小説が貰えたんだね。ちょっと読んでみたかった。また後日配布するみたいだけど。

内容

アニメ2期の直後、DEMに乗り込んで十香を救出した後の話みたいです。また折紙さん元気に入院してたしw

精霊たちを封印した士道が、器として適切かどうかを見極めるために、万由里と天使ケルビエルが顕現。精霊たちの嫉妬心をちゃんと解消できるかジャッジします。精霊たちの霊力から生まれた万由里は、園神凜祢と似た存在だね。

そんな訳で精霊1人ずつとデートしていきます。

八舞耶倶矢
古い本を参考にデートプランを立てたせいで予定通りいかず。でも士道の機転で楽しいデートに。中二チックな服が似合うね。

誘宵美九
期待通り士織にしてのデートw 今回は士織さんの出番あって良かった。

四糸乃
初めて出会った神社でデート。隠れんぼしたり、階段でグリコ(だっけ?)をしたり。癒されるね。

八舞夕弦
折紙にアドバイスを求めたけど、結局自分の判断に従いデート。まあ折紙の病室で健康診断はヤバいしねw 画廊に行ったり、100円ショップで買ったアクセサリをプレゼントしてもらったり。

五河琴里
2人で買い物して料理する、普段通りの生活デート。なんか一番ガチっぽいな。白琴里も見れて良かった。

夜刀神十香
食べ物屋めぐり。途中で折紙の邪魔が入ったりと、いつも通りだね。

万由里
制服姿が良いね。デート自体はしなかったけど、精霊たちのデートを見て、あとで同じ物を買ったり、真似したりするのが可愛かった。

全ての精霊の嫉妬心を解消してジャッジ終了かとおもいきや、万由里自身の嫉妬心が解消されていなかったので、ケルビエルが暴走。みんなでやっつけます。アクションシーンはさすが劇場版、迫力あります。

ラストの救出した万由里を封印・消滅させてしまうところは泣ける。

そういえば時崎狂三が最後の方で「貸しにしておきますわ」みたいなこと言ってたけど、何かしたんだっけ?

まとめ

完全オリジナルで盛りだくさんな内容だったので、大変満足でした。ただ、内容覚えてない箇所がちらほらあるので、もう1回観に行くか、BD待つか。

ゲームオリジナルキャラ達と同じく、万由里は映画1本で終わってしまうのは勿体ないので、是非再登場してほしいです。他キャラとの絡みを見てみたい。

劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント [Blu-ray]
(2016年2月26日発売予定)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。