GMOインターネット(9449)の株主優待でちんすこう

chinsuko去年の秋くらいにGMOインターネットの株を100株買いました。その株主優待が申請できるようになったので、手続きしてみました。

ちなみに現在の株価は購入時の1.6倍以上です! 上がったなあ。正直、今のうちに利確しといた方が良い気もする。

ともかく優待ですが、
・GMOクリック証券での買付手数料5,000円分
・GMOインターネット株の買付手数料
・サービス利用料5,000円分
・GMOくまポンギフト券2,000円分

です。

これが年2回全て併用利用でき、さらに配当もあるので、掴んだままでも十分オトクなんだけどね。

株の買付手数料は5,000円も使わなそうですが、サービス利用料はサーバ代かドメイン代で余裕で使い切るし。

くまポンの通販

優待にあるくまポンですが、よく見たら物販もやってるんだね。しかも送料無料。知らないお店の割引券買うのは躊躇しますが、これなら利用できる。

そんな訳でサイトを見てみたら、通販の人気1位が画像のちんすこうでした。30個入りで650円。優待で貰ったギフト券は500円×4枚なので

650円 – 500円 = 150円

なんと150円(送料込)で買えます。速攻注文しました。届くのが楽しみです。

物販があるとは知らなかったので、ちょっと得した気分です。残りのギフト券はそのうち使おう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。