ファミ箏「第三回演奏会」を鑑賞してきた

ゲームミュージックを琴などの和楽器で演奏するファミ箏。席が取れたので行ってきました。第三回だけど行くのは今回が初めてです。

500人以上入るホールに、スピーカーは無し。無くても音量は十分でした。琴、三味線、尺八などから出る音の重厚さ。凄いですね。

カプコン特集とのことで、ストリートファイターIIロックマンなどのお約束の曲が流れます。しかし戦場の狼は懐かしすぎた。聴くのどれくらいぶりだろう。覚えてるもんだな。

逆転裁判の曲は琴と合うね。そして大神のラスボスBGM「太陽は昇る」が素晴らしい。聴きに来てよかった。

沖縄の弦楽器・三線で、ときめきメモリアルの修学旅行イベントで沖縄に行った時にだけ聞ける曲を演奏する、というマニアックさに吹いた。あと奏者がキツネのお面してたのが気になった。

聖剣伝説3ライブ・ア・ライブも流れたけど、そういえばゲームやったことなかった。

アンコールでがんばれゴエモン2流れたの良かったです。「またね」ってタイトルなんだね。

ゲームミュージックと和楽器の組み合わせを生で聴けて感動です。ゲームプレイしたくなってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.