萌酒サミット2014に行ってきた

さくら八重秋葉原で行われた萌酒サミット×SAKE祭り2014に行ってきました。

タイトル通り萌酒の販売イベントなんですが、100円でカップを買ったらお酒を試飲し放題という、なかなか素晴らしいイベントです。

夕方くらいに行ったらかなり混んでましたが、カップを買って突入。端から順に試飲していきました。

何となく日本酒ばかりのイメージだったのですが、ビールやワイン、桃のリキュールなど色々ありました。あとお酒以外にもお茶やお菓子、痛スノーボードなんかも。

キワモノとしてはゾンビのお酒なんてのがあって、試飲してる時に「ゾンビのためのお酒です。血の味がするでしょ?」なんて言われて飲みづらくなったりw

十数種類ほど飲んだらちょっと酔ってきたので、お酒を買って離脱しました。

買ったのは花春酒造のにごり酒、さくら八重です。これは新商品という訳ではないのですが、イラストが気になって。漫画家の荒井チェリーさんが描いてるんですよね。未確認で進行形のアニメから入って、最近この作者のコミックを少しずつ買い集めてます。

毎年やってるみたいなので、また来年も行こうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.