「アナと雪の女王」をAmazonインスタント・ビデオで見たよ(ネタバレ)

anayuki
アナと雪の女王
をAmazonインスタント・ビデオで見ました。

実はあんまり興味なかったんだけど、発売3日でBD史上最高の100万枚突破、しかもDVDを合わせても12年前の「千と千尋の神隠し」以来2作目という、物凄い快挙を達成していたので興味がわいた訳ですよ。興行収入も日本歴代3位とか、もうどんだけだよ。

ストーリーは童話的でわかりやすい内容です。姉のエルサ王女は生まれつき氷の魔法が使える能力者で、色々あって国中を氷漬けにしてしまう。妹のアナ王女は姉に元に戻してもらうよう説得の旅に出るというお話です。

会ったその日にアナと婚約しちゃうハンス王子は胡散臭いと思ってたけど、意外とまともに留守を守ってたね。まあ結局悪役だったんだけど。凍えるアナを閉じ込めて暖炉消したりとか、なかなか残虐だ。

アナの魔法を解くには真実の愛が必要との事で、てっきり山男のクリストフとキスするのかと思ってたのに、エルサが抱きしめたら魔法が解けて吹いた。まさかの姉妹百合だったか。

しかしエルサの魔法強すぎだろう。触れただけで凍らせるだけでなく、橋やお城を建造できるし、雪の生命体まで生み出してしまう。また、夏だった国全体を雪に覆わせるほどの強さ。これはマップ兵器戦略兵器のレベルだね。このチカラさえあれば……

てゆうか、この映画一番のハイライトがYouTubeに公式として上がってるし↓
これを見ればエルサの強さがわかると思います。

ディズニーディズニーしたアニメでしたが、そんな事を考えながら見てたので楽しかったです。

アナと雪の女王 (吹替版) – Amazonインスタント・ビデオ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。