Twitbinでツイートが見れなくなったのが直った(Firefoxアドオン)

TwitbinFirefoxのサイドバーでTwitterのタイムラインを見ることが出来るアドオンのTwitbinを使っています。

最初は普通に使えていたのですが、日が経つごとに見れるツイートの数が減っていくんですよ。特にリストは最新の1件のみか、全く見れない状態に。設定パネルにはその辺の項目は無く、再インストールしても設定は保持したままの状態。

仕方ないのでYoonoに移行してみたのですが、こっちもそのうち動かなくなった。なのでTwitbinを何とかすることにしました。

SQLite Managerアドオンで内部データを見たりとかあれこれ試していたけど、ふと見たらtwitbinDB.sqliteというファイルがあるじゃないですか。

Windows7での場所は

C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字の羅列).default\twitbinDB.sqlite

アンインストールしてもこのファイルは消えていなかったんですよ。なので削除してから再インストールしたら……正常に動きました!

こんな単純な事だったとは。数ヶ月くらい我慢して使ってたのに(汗) この方法は他のアドオンがおかしくなった時にも使えるかもね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。