都心で45年ぶりの大雪!

snow2014今日は東京で20年ぶりの大雪が降るというので、昨日のうちから食料を買い込んで引きこもってました。そのまま出かけないつもりだったんだけど、ニュースで45年ぶりの積雪27センチと言うので、深夜なのに居ても立ってもいられなくなり、出かけてきました。

45年なんて当然生まれて初めてだし、もしかしたらこれが最初で最後かもしれないくらいの間隔だしね。

で、外に出ようと玄関のドアを開けようとしたら……重い。開けて見たら3枚目の写真のように、ドアがちょっと埋まってたよ。マンションの中までこんなに入り込んでたのか。さすが暴風雪。エレベーターの前までこんな感じで積もってました。

雪は既に小降りになってて、道路は人の多い街なだけあってそんなに積もってはいませんでした。なのでコンビニに寄った後はちょっと遠回りして、あまり人の通らない細道に行ってみます。まだ新雪のままの所があって、そこを踏みしめながら歩くのがすげー楽しかった。雪はさらさらだし、足首より上まで余裕で埋まるし、転びそうになるし、堪能しました。

明日になったら味わえない感覚だろうし、出かけて良かったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。