スマホSH-10DをAndroid4.1にアップデートする

img_slide025月にドコモからメジャーアップデートが発表されてから3ヶ月近く。ようやく来たよ。

早速ダウンロードしてみたけど、最初データが壊れてるとかでやり直し。今度こそと思ったら、バッテリーが少なくてアップデート出来ないと言われた。仕方ないので充電してからリトライしてようやくアップデートできたよ。

ちょっと触っただけで速くなってるのがわかるね。今までは引っかかりを感じてたけど、それが無くなった。Web系アプリもネットが遅いせいじゃなかったんだな。

空きメモリも、以前は全タスク終了させても一瞬240MBくらいになるだけですぐに100MB以下に減ってたのに、今は350MBも空く。しばらく使った後でも200MB以上空いてた。

ちなみにGUIはNova Launcherを使ってるから今まで通りだね。通知領域がちょっと変わったかなぁ程度。

ずっと機種変したい気分だったんだけど、これなら使い続けられそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.