ホビットのブルーレイを観る(ネタバレ)

51pR77VDkbL._AA300_ホビット 思いがけない冒険のブルーレイを観ました。

前知識なしでの視聴です。いきなりビルボの家にドワーフが押し寄せて飯食い出したのに吹いたw 今回はドワーフの王国をドラゴンから取り戻すために冒険するんだね。

結構ロード・オブ・ザ・リングに似た展開が多かった気がする。裂け谷でエルフと会ったり、細い山道で上から岩を落とされたり、地下でオークの大群と戦ったり、鳥に助けてもらったり。まぁ裂け谷では白のサルマンが出てきたし、山道は実は巨人だったし、オークの首領が良い味出してたから面白かったけどね。

ゴラム出たね。相変わらずなキャラだったw あそこでビルボが殺そうと迷ったけど殺さなかった事がロード・オブ・ザ・リングに繋がってくんだな。

今後はトーリン穢れの王アゾグとの因縁の対決が楽しみだ。

しかし13人ものドワーフとかさすがに覚えられないな。ゆくゆく個別で活躍してくのかなぁ。ちょっとWikipedia確認しに行ったらネタバレが酷すぎた。なんでホビット (映画)の項目にネクロマンサーの正体とか既に書かれてるんだ…もう見ない。

ともかく2作目以降も期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.