地球防衛軍3PORTABLEクリア

61k4FAC5UIL._SL500_AA300_地球防衛軍3PORTABLEをクリアししました。クリアタイムは17時間ほど。

VITAはグラフィックが綺麗で良いね。街を眺めながらのんびり歩きまわるだけでも楽しい。ただ、その分ロード長いけど。

内容的には1のリメイクらしいので、敵やマップも同じような感じ。特にマップが代わり映えしないのはちょっと残念かな。

今作は味方が強くなってて意外と戦力になる。あちこちで孤立してる味方を傘下にすれば、多少の雑魚なら怖くないね。まぁうっかり俺が味方を撃っちゃうんだけど(汗) あと結構おバカで橋の上とか細い道を通ろうとしたら落ちちゃうw

やはり敵を倒す爽快感が良いね。ステージごとに最適な武器を持って行かないと全然クリアできなかったりするし。そういえば昔はかんしゃく玉無双だった気がするけど、今作だと全然使えないな。

ステージ58だけはどうしてもクリアできずEASYでクリアした。15回くらい女王蜂に瞬殺されたよ… それ以外は全部NORMALでクリア。

クリア後、ペイルウイングが選択可能になったのでちょっとやってみたけど、やはり自由に空を飛べるのは気持ちいいね。ビルとか高速道路の上を歩いて「こうなってたんだー」なんて発見をしたり。そのうちペリ子でも全ステージクリアしよう。

4作目も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.