スマホ使用感

スマホに機種変してから3週間くらい経ちました。色々試したりはしたものの、今のところあんまりガラケーと変わんないなぁという印象です。

画面が大きくてPCサイトが見れるのはメリットだけど、ケータイではニュースや天気、乗換案内くらいしか見ないからiモードの時と変わらず。Google MapやPCメール受信、Evernoteなんかもiアプリで使えてたしね。

テザリングはそのうち使い道ありそうかな。外での打ち合わせ時にPCでネット使いたくなったりするし。試してみたら速度的にも問題ないね。

アプリは無料なのを20個ほど落としてみたけど、日常的に使うのはGoogle ChromeGoogle日本語入力くらいか。ゲームも幾つか試したけど、無料の範囲ではまだこれだというゲームに出会ってない。

あとやっぱ文字入力は苦労しまくり。フリック入力とケータイ打ちの両方試したけどしっくりこないなぁ。

そんな感じ。良いアプリが見つかればまた印象が変わるかもしれないけどね。てゆうか自分で作れって事なんだろうけど、どんなアプリがいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.