Firefox4.0を導入する

Firefox4.0を導入しました。

21個あるアドオンのうち8個が未対応だったんで、今までメインPCには入れてませんでしたが、幾つかはこの数日で対応したんで、ようやく導入です。

多分もう更新されないであろうアドオンはabout:configのextensions.checkCompatibility.4.0をfalseにして無理やり使います。

Firefox4.0はインターフェースがだいぶ変わりました。まぁ今までと同じにする事も可能なんだけど、せっかくだから左上にFirefoxボタンの付いた新インターフェースを使います。これは縦が広くなるから良いね。必要な機能はツールバーにアイコンで置けばいいのか。

あと売りの高速化が素晴らしい。ページ開く時の引っ掛かりが無くなって快適です。まあ広告ベタ貼りのブログとかは相変わらず重いけど、これは仕方ない。

3.6の時たまにチラついてたThumbnail Expanderが4.0では正常動作してます。これは良かった。結構ストレスだったんだよね。

今のところ不都合もなく良い感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.